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スタッフブログ⚙️Street Triple Rチェーン&スプロケット交換⚙️
今回は675のStreet Triple Rのチェーン&スプロケット交換です⚙️💪
何を隠そう10万キロ目前の頑張り屋さんですがまだまだ頑張って貰う為交換していきます!
当店で駆動系の修理は初のお客様なのでしっかり点検、交換させて頂きました!
交換前はリアスプロケットはアルミスプロケットでしたがオーナー様と相談しノーマルのサンスター製のスチールスプロケットに変更です🪨
何故今回はスチールにするのかというと、、、、🤔
アルミは軽くてデザイン製も良く見た目、走行性能向上のメリットは多いですが耐久性はスチールより劣ってしまいます😇
今回交換するスプロケットは使用限度は過ぎ去っておりオーナー様の乗り方や耐久性を考慮して交換になりました✨
👆スプロケットの歯が尖って曲がっているのが分かりますか(・・?
これ以上使用すると歯が折れたりチェーンが外れたり歯飛びしたりするので危険です⚠️
自分のバイクも確認して同じ様に見えたり、尖っていたら交換しましょう!!
危ないとこでしたΣ(・□・;)うわぁぁぁぁぁぁぁ
今回はフロントスプロケットも同時交換!
カバーを外した先にはユルユルのナットが😇
日常的に開ける事が無い箇所ですのでこういう作業中に発見する事が多いです💦
脱落防止のロックワッシャーがちゃんとお仕事していました💦
振動での緩みや過去に作業した際の組み付け不良等々原因はありますが、脱落して後輪ロック等大きな事故等無くて良かったですね😅
過走行の車両や、県外からや個人売買等のメンテナンス作業履歴が不明な中古車は上記の様なナット、ボルト類の緩みがあるかもしれませんので不安な方は一度点検やメンテナンスしても良いかと思います🤔
カバーの汚れも✨✨
走行距離が多い車両やノーメンテだとカバーに堆積物があるのでせっかく新品交換したチェーンに引っ付いてしまうので綺麗にしてお渡しします🤨👇
スッキリ、綺麗に✨✨
チェーン調整の際や走行距離に応じて綺麗にメンテナンスするのも良いかと思います!
作業完了🔧
勿論ちゃんと当店ではトルクレンチで規定トルクで締め付けますよ~🔧
カシメもメーカーやサイズによってカシメ幅が決まっているので規定値に!!
アルミスプロケットも良かったですがブラック×ブラックで締まってカッコ良くなりました😎
新品交換してガシャガシャ音も気にならなくなり気持ちよく走れるようになりました✨
チェーン交換はお客様のバイクが心機一転、気持ちよく変わる作業なので楽しいですね~🙂↕️
これからも沢山走って良いバイクライフをお送りください!
ご依頼有難うございました!
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