BLOG
スタッフブログ英国カスタムの象徴・・BOBBERのご紹介
新世代のBobberは賞にも輝いたカスタムスタイルを受け継ぎつつ、パフォーマンスが一層向上し、よりハイスペックな装備とブラックアウトされたフィニッシュを纏い、さらに美しく進化しました。
※トライアンフが本気でカスタムしたBONNEVILLE BOBBER ✨
”ボバー”とは?1930~1940年代に米国で流行したダートトラックレースのマシンが、スタイリングイメージの源流とされます。無駄なものをそぎ落とす手法によってデザインされ、短く切り落とされた前後のフェンダーや低めのハンドルを特徴とします。
後姿は実にシンプルで、バーエンドミラーがBOBBERのフォルムに良く似合います✨
オプションで更に後姿をシンプルに見せたい方はマルチファンクションを装着することによりスタイリングが決まります。小さめなLED球にウインカー、ストップランプが凝縮・・後方の視認性も問題なし
先代モデルはガソリン容量は10ℓでしたが新型は12ℓで航続距離も伸び、燃費も向上、ツーリング対応も格段に良くなりました。毎月第一日曜日のトライアンフ鹿児島ツーリングにもBOBBERでの参加のお客様もあまり疲れは感じないと・・「むしろ車重が低重心で安定し、足つきもバツグンで快適に乗れてます」とのご評価を頂いております🙇♂️
向かって左手、赤のタンクに黒革製のパニア・・・きまってます!🥰(ツーリング時の一コマ)
標準設定のシートの他にテイストを変えてオプションで別途キルティングシートも用意されてます。
おしゃれ感、増し増し・・・😊
英国カスタムの象徴
本物だけがなせる革新的で刺激的な走り。その走行性能、万能性、スペック、スタイルのすべてがレベルアップしています。・・老舗のバイクメーカーが本気でカスタムした1台・・BOBBER!!✨
※皆さんも是非ご来店頂きその目で見て、跨って、エンジンサウンドを聞いて・・実際走って見ては如何か?
基本スペック
エンジン、トランスミッション | |
---|---|
タイプ | 水冷 SOHC 並列 2 気 筒 8 バ ル ブ 270 ° ク ラ ン ク |
排気量 | 1200 cc |
ボア | 97.6 mm |
ストローク | 80 mm |
圧縮比 | 10.0:1 |
最高出力 | 78 PS () @ 6,100 rpm |
最大トルク | 106 Nm @ 4.000 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ブラッシュドステンレススチール2イントゥ2ツインスキンエキゾーストシステム、ブラッシュドステンレスサイレンサー |
駆動方式 | チェーン |
クラッチ | 湿式多板式 トルクアシストクラッチ |
トランスミッション | 6 速 |
シャシー | |
フレーム | チューブラースチール製ツインクレードル |
スイングアーム | 両持ちタイプ |
フロントホイール | 32ワイヤースポーク、16 x 2.5 インチ |
リアホイール | 32ワイヤースポーク、16 x 3.5 インチ |
フロントタイヤ | MT 90 B16 |
リアタイヤ | 150/80 R16 |
フロントサスペンション | Ø47mm Showa カートリッジフォーク |
リアサスペンション | リンケージ付きモノショックRSU |
フロントブレーキ | Ø310mmツインディスク、Brembo 2ピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS |
リアブレーキ | Ø255mmシングルディスク、ニッシンシングルピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | アナログスピードメーター付きLCD多機能ディスプレイ |
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 800 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1025 mm |
シート高 | 690 – 700 mm |
ホイールベース | 1510 mm |
キャスターアングル | 25.4 º |
トレール | 92.0 mm |
車体重量 | 252 kg |
燃料タンク容量 | 12 L |
SCRAMBLER 1200 XE 車検整備🏕️ »