英国カスタムの象徴・・BOBBERのご紹介

新世代のBobberは賞にも輝いたカスタムスタイルを受け継ぎつつ、パフォーマンスが一層向上し、よりハイスペックな装備とブラックアウトされたフィニッシュを纏い、さらに美しく進化しました。

※トライアンフが本気でカスタムしたBONNEVILLE BOBBER ✨

”ボバー”とは?1930~1940年代に米国で流行したダートトラックレースのマシンが、スタイリングイメージの源流とされます。無駄なものをそぎ落とす手法によってデザインされ、短く切り落とされた前後のフェンダーや低めのハンドルを特徴とします。

後姿は実にシンプルで、バーエンドミラーがBOBBERのフォルムに良く似合います✨

オプションで更に後姿をシンプルに見せたい方はマルチファンクションを装着することによりスタイリングが決まります。小さめなLED球にウインカー、ストップランプが凝縮・・後方の視認性も問題なし

先代モデルはガソリン容量は10ℓでしたが新型は12ℓで航続距離も伸び、燃費も向上、ツーリング対応も格段に良くなりました。毎月第一日曜日のトライアンフ鹿児島ツーリングにもBOBBERでの参加のお客様もあまり疲れは感じないと・・「むしろ車重が低重心で安定し、足つきもバツグンで快適に乗れてます」とのご評価を頂いております🙇‍♂️

向かって左手、赤のタンクに黒革製のパニア・・・きまってます!🥰(ツーリング時の一コマ)

標準設定のシートの他にテイストを変えてオプションで別途キルティングシートも用意されてます。

おしゃれ感、増し増し・・・😊

英国カスタムの象徴

本物だけがなせる革新的で刺激的な走り。その走行性能、万能性、スペック、スタイルのすべてがレベルアップしています。・・老舗のバイクメーカーが本気でカスタムした1台・・BOBBER!!✨

※皆さんも是非ご来店頂きその目で見て、跨って、エンジンサウンドを聞いて・・実際走って見ては如何か?

基本スペック

エンジン、トランスミッション
タイプ水冷 SOHC 並列 2 気 筒 8 バ ル ブ 270 ° ク ラ ン ク
排気量1200 cc
ボア97.6 mm
ストローク80 mm
圧縮比10.0:1
最高出力78 PS () @ 6,100 rpm
最大トルク106 Nm @ 4.000 rpm
システムマルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステムブラッシュドステンレススチール2イントゥ2ツインスキンエキゾーストシステム、ブラッシュドステンレスサイレンサー
駆動方式チェーン
クラッチ湿式多板式 トルクアシストクラッチ
トランスミッション6 速
シャシー
フレームチューブラースチール製ツインクレードル
スイングアーム両持ちタイプ
フロントホイール32ワイヤースポーク、16 x 2.5 インチ
リアホイール32ワイヤースポーク、16 x 3.5 インチ
フロントタイヤMT 90 B16
リアタイヤ150/80 R16
フロントサスペンションØ47mm Showa カートリッジフォーク
リアサスペンションリンケージ付きモノショックRSU
フロントブレーキØ310mmツインディスク、Brembo 2ピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS
リアブレーキØ255mmシングルディスク、ニッシンシングルピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS
インストルメントディスプレイとファンクションアナログスピードメーター付きLCD多機能ディスプレイ
寸法、重量
ハンドルを含む横幅800 mm
全高(ミラーを含まない)1025 mm
シート高690 – 700 mm
ホイールベース1510 mm
キャスターアングル25.4 º
トレール92.0 mm
車体重量252 kg
燃料タンク容量12 L