メンテナンス通信② リア リンク周り

車検でお預かりのDaytona675R!

車検ついでにリンク周りの清掃、グリスアップメンテナンスのご依頼です。

R標準のオーリンズTTXを活かすためにもリンク周りのメンテナンスは欠かせないものだと思います。

もちろんオーリンズ以外のサスペンション装着車にも走りに直結する箇所ですので定期的なメンテナンスが必要です。

お預かり時はサスペンションのレスポンスも渋く、硬い?印象でした。

取外したらニードルベアリング部はグリス切れでカラカラ、清掃後グリス充填いたしました。

グリス切れでニードルベアリングが変色するほど焼き付いてしまう場合もありますのでこうして分解、清掃、グリスアップなどのメンテナンスは大事だと感じます。

Rサスペンションもついでに清掃、スイングアームピボットもグリスアップしリフレッシュ完了です。

再組付け後は驚くほどのRサスペンションの動きに!

当初のリア周りの〃渋さ〃が無くなりDaytonaのもつ本来の動きになってくれたと思います。

コーナーも気にならず、段差などの跳ね上がりもなくなりました。

何より日頃のお手入れでも中々手が入りにくい場所が綺麗になりスッキリです!

高性能なパーツに交換する前に純正リンク周りの見直しを検討してみるのもいいかもしれませんね♪

リンク、スイングアームピボット、各部グリスアップメンテナンスなど気になる方は当店にてお気軽にご相談、お問い合わせください。