BLOG
スタッフブログ「新型SPEED400の試乗インプレ!!」
日本発売前からも海外で注目が高まっていたSPEED400がついにトライアンフ鹿児島にもやってきました。35年振りのリターンライダーである私の試乗インプレッションが少しでも皆様のご参考になればと思い早速試乗してきました。🏍️普段はT120ブラックに跨ってる私ですが・・リターンライダーの私としては最初から1200CCのバイクに乘るのはかなり不安感がありました。先にSPEED400が発売されていればこちらを選択したかもしれません・・T120は自分ではある意味バイクの完成形と思ってましたが・・このSPEED400は別の意味で中型バイクの完成形かもしれません?😊
※キーONした際のエンジン音も単気筒(DOHC4バルブ)特有の「ドドドド・・」と歯切れの良いサウンドが特徴です!!
※クラストップレベルの40馬力、最大トルク38Nm・・実際乗ってみると、どのギア(6段ミッション)からでも力強いトルクを発生し、おまけに車重も171㎏と女性の方でも比較的手軽に扱えます。齢60歳オーバーの私にとっては年齢のことを考えると将来所有するバイクの選択肢には必ず入ってくると思います。
現状ですと増車かな?😊
メーター周りもすっきり!・・トラコン、ABS標準装備、走行距離、時計、回転数、燃料計、コンパクトなメーターに必要十分な情報を集約させてます
標準装備でUSBTipe-Cソケットがハンドル部分に装着されているのはありがたい!😊
店からバイク20分程度の試乗コース「中茶屋公園」まで一っ走り・・途中かなり急なワインディングもありましたが、とても取り回しが良くカーブもヒラヒラと心地よく運転出来ました。シート高は79cmとT120と一緒なのですが・・タンクの形状、ヘッドライトの車上からの景色が違うせいか目線がT120より高く感じ運転姿勢もごく自然で長距離を乗っても疲れないのでは?と感じました。
バーエンドミラー(標準装備)も視認性がよく、LED方向指示器も後方からも見やすく・・安全走行には欠かせません😊
桜島を背景に正しく絵になる1台・・🏍️ これから続々と純正カスタマイズパーツが揃ってくるSPEED400・・あなた好みの1台に仕上げてみませんか??🥰
「お客様お勧めの味噌ラーメンを食べに行って来ました🍜」ツーリング紀行No13 »